--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.12.18

親バカ日誌

お久しぶりです。更新約1ヶ月振り・・・
ごめんなさいonz
まぁ、元々不定期な日誌なのですが、ちょと開きすぎですね。

(・ェ・`)

師走に入って体調を崩し、ママ方とロクに連絡も取れずでした。
そこで、華もそんなしょっちゅう報告書が書けるわけでもないので、親バカ日誌を企画!
マンション住まい、ペット飼育禁止。
小動物の毛アレルギー。
療養生活中にて、21歳になれどこずかい生活。
そんなどうしようもない華と、うさ&猫たち。
(華>ω<)ノゴー☆




華は煙草を買いに行く際に時々、みみちゃんをお散歩させます。
鬼かわぇぇ。
近所の煙草屋さんへ行く途中、バス停の傍にある花壇にみみちゃんをひとりで遊ばせ、自分は煙草を買いに行きます。
車道に飛び出ることは無い、身の危険は解っているらしい。



あら、あんなに遠くに・・・
1218-mimis1.jpg


キョロキョロ
1218-mimis2.jpg


キョロキョロ
1218-mimis3.jpg


「もう帰ろうよー」
1218-mimis4.jpg
足に擦り寄ってくるの。
うんっいっぱい遊んだねvお疲れ様☆





其のころジャガーは・・・











ストーブあったけぇにゃー
1218-jager.jpg



猫は怠けてなんぼ。
続きを読む
Posted at 12:06 | 親バカ日誌 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.25

【11月16日のにゃんワン報告書】


 11月16日の報告書

 もう随分と寒い、そしてこれからもっと寒くなりますね。
冬が来るよ。冬支度は完璧ですか?
おこたが恋しい。我が家のリビングには既におこた完備です。
ゆうても華は基礎体温低すぎ暑がりさんなので、今の時期は然してこたえてない。
でもね、もっと寒くなるよ。今年の大阪は、何回雪が降るかなぁ?

 さて、先日16日ですが、活動場所の駅前に行ってきました。
ママたちは家庭にネット環境がないとのことなので、サイトがどのように出来上がっているかとプリントしてお渡ししました。
(そして我が家にはプリンターがないので、ネカフェでカラー1枚70円('-`) )
其の夜平井ママから電話がかかってきまして、「去勢の去の字が違う」とご指摘いただきましたonz
とっくに直してます。はい。すんません;w;
其の他目を通していただき、修正点は直しました。もう大丈夫!完璧!
そして大きな喜びと、感謝のお言葉を下さいました。
とても嬉しい。
華、頑張っちゃうのです!!!

 活動風景の写メ撮ってきました。ずらずら公開☆
※画像クリックで別窓大きなサイズでご覧になれます。

平井ママ夕飯の買出し中~松本ママといっぱいおしゃべりしてた♪
1116-1.jpg


毛布ぐるぐるぬくぬくなのにゃー。
(仮名)ベンガル<お友達の黒猫ちゃんとぬくぬくするのにゃー
新規黒猫ちゃん<ぬくぬく~ねむねむ~よろしくにゃ~ふにゃ~
1116-2.jpg


手作りの看板。
1116-3.jpg


衝撃的ですね。考えさせられます。
1116-4.jpg


そろそろ帰る時間。パーマしてお洒落アップな平井ママ☆
ハイッチーズ!
1116-5.jpg



 寒い中、ママたちも猫たちも頑張ってますね。
此の日いた猫は3匹、(仮名)しろ・(仮名)ベンガル・新規ちび黒猫ちゃん。
毛布ぐるぐるで、時々だっこされてぬくぬく♪
新規に入ってきた猫たちの出入りも結構あったそうな。
チビ黒猫ちゃんが2匹増えていて、片方は一緒に駅前へ出陣してたコ。
此のコは貰い手がつきそうだとのこと!
もう一匹の黒猫ちゃんは、此の日逢えなかったの。
どうやら肺炎にかかって入院してるんだって;可哀相に;
にゃんワンも風邪が怖い季節です><

 でも、此処だけあったかく感じちゃうのは、魔法ですね^^

2005.11.16

【11月5日のにゃんワン報告書】

 報告激しく遅くなりまして申し訳にゃいonz
HPの更新で必死必死でした(言い訳;w;
でも自分なりに、HPいい雰囲気で出来上がってるかな、と頑張りがい感じてます。
どうかなぁ(-ω-`)?
 明日水曜もママたちに逢いに行きます。今回は駅前のほうでお話と取材です。
もう今日ですけどね、気にしない。


 先日5日土曜、初取材の報告を遅れましてしまする☆
ママたちの犬猫を保護されてるマンションは、東梅田駅からふたつ目、天神橋筋六丁目下車徒歩15分。
到着して・・・・・・・・・  パラダイス!!!
ママたちが快く招いてくださり、そして猫が、猫が、、、猫だらけ!!!
弟とふたりで行ったのですが、弟は最初から最後まで無言で猫と戯れていましたw
私がお邪魔した時は、猫の数も少ないほうだったそうです。
それでも6匹+ママの飼い猫2匹。
十分な気もしますが、多い時は30~40匹の犬猫がいるそうです。
いやはや、犬猫ハウスですねぇ。
生後数ヶ月のチビ猫ちゃんたちはヤンチャなので、普段は広めのカゴに入っています。
他1歳以上の猫たちは放し飼い。
そして皆おとなしい!ご近所迷惑の心配無しですよ、本当に大人しくてすぐ人になついてきます。
猫同士も仲が良くて微笑ましい。
動物アレルギー持ちの華は、流石に目がショボショボしちゃってましたが、此の可愛さ愛らしさにアレルギーは敵わない!
ハッピーですよ、パラダイスですよ、にゃんこパラダイス。

ちゅぅ写真ゲッツ☆ぶれちゃってるけど^^;
chu-v.jpg
クリックで大きな画像で見れます。


 ママたちと沢山のお話をしました。
ママたちの真意といいましょうか、切な想いがひしひし伝わってきます。
捨てられた犬猫、動物たち・・・
飼い犬・猫・動物を手放す辛い想いも解りますが、そこら適当に放ってしまうのは辛過ぎる。
 「捨てるなら責任持って新しい飼い主を探して欲しい。もしくはウチへ連れてこればいい。」
 そうですね。今まで飼われていた動物たちは、餌は与えられて身の回りは人が全て処理していたんですから、急に野生に放たれて真っ当に生きていけるはずがありません。
餌にありつけず可哀相に、飢えてしまうでしょう。

病気で見てくれが貧相になり、捨てられる動物たちもいます。
ママたちは哀しみと怒りとの、辛い面持ちでおっしゃいました。
 「もっと命の大切さを解って欲しい。生きている素晴らしさを解って欲しい。」
 動物も人間も同じですよね。命、生きているんです。
飼う、と決めたからには責任は最後まで持たねばなりません。
 「ペットは家族なんやから。」
 なんらかの理由で手放すとしても、どの場合にも最後まで責任を持たなければ。
沢山のお話の中、私は本当に此の場所と出会えた事を幸福に思いました。
 「動物たちを通して、命の大切さを訴えかけている。」
 そんなママたちのお手伝いが少しでも出来ることに感謝すらします。


 また明日ママたち、猫たちに逢いに行ってきます。
話によると、3匹の黒猫が増えてるとのこと!あー楽しみだわv
HPが未だ修正・更新しなければならない箇所だらけで、こちらのお散歩日誌の更新は未だ後回しになってしまいますが、本館[にゃんだふるワン丁目]、どんどんコンテンツ、動物紹介増えていきますよ!
楽しみにしていてくださいね☆


 そうそう、ママたちの飼い猫ちゃん2匹は、本館の[町長のお言葉]で紹介しまする。こちらも更新をお楽しみに!
とっても個性的で可愛らしいにゃんこちゃんです☆


 でぁ、明日またいってきまーす(華>ω<)ノ

続きを読む
2005.11.04

【ご挨拶】


 初記事です。皆様こんばんわ。
にゃんだふるワン丁目を開設したものの、内容がスッカラカンでごめんなさい;
でも!!
遂に明日、取材に行ってきます!
ママ方はいつも夕方6時まで、駅前で活動していらっしゃるので、帰りが遅くなってしまいますから更新は日曜以降かな。
取材ゆうても、ママ方のにゃんこハウス(勝手にそう呼んでる)に行ったら、ひたすら幸せににゃんわんと戯れてそうだけど・・・w
動物アレルギーですが、んなもんより好きのほうがでかいのだ!!
鼻血ダバダバ、くしゃみはトルネードの如くに戯れます。 ちゃう、取材してきます。
弟もかなりの動物好きなので、ふたりで行ってきます。
あー楽しみだなぁ♪
でもちょっと緊張もするなw

 サイト運営は是で4つ目ですが、今までは自分のためだったんですね。
僕は身体を長く悪くしているので、真っ当に働くこともできません。
こんな僕にも何か、自分以外の人のために出来ることは無いか、と探していたところだったんです。
そしてこんな出逢い。
ボランティア活動に参加できる。
大好きな動物たちの助けになれるかもしれない。
ママたちのお手伝いができる。
そして華自身に、大きな力になってくれる。
 「今の自分に出来ること」
 少し、此のサイトのテーマと外れるけれど、そんな事も伝わるといいな。



 よっしゃ!風呂入って、明日の準備するかぁ♪


 皆様どうぞ、これから始動するサイト『にゃんだふるワン丁目』
今後とも宜しくお願いします。


2005.11.04

管理人について

+管理人自己紹介+

luv_mimisu.jpg luv_jager.jpg

にゃんだふるワン丁目との出会い
待ち合わせより1時間も早く到着してしまった日。
JR大阪駅前で、にゃんこの群れを発見!競歩&小躍りで突入し、動物たちと戯れながら、ママたちとお話をしていました。
そして、ママたちと出逢い何か手伝えることは無いかと尋ねたんです。
僕は少しなりパソコンいじれるんで、宣伝係をさせて頂けるようになりました。
なんて光栄なこと!頑張っちゃうのです!

Name:
Birthday:1984年8月20日/獅子座
Bloodtype:
Address:北大阪、自殺の名所高層マンション10f、南側の一人部屋
Family:両親、妹と弟、3人姉弟の長女。うさぎの「みみす」 猫の「ジャガー」
Job:夢追い人
Condition:156cm・痩せ身/ビバ☆不健康道/花粉・金属・動物アレルギー等・・・不健康最高(´д`)
Hobby:絵や詩、物語を描く事。作詞作曲、ギター、バンド。文通。麻雀etc...
Favorite:珈琲&PHILIP MORRIS/音楽は洋・邦楽ジャンル問わず/極甘党etc...
LUVanimal:一番はうさぎ!毛虫以外ならなんでも。
Homepage:
↓華之個人ブログ  ↓バンドHP      ↓Asgardブログ
      chorus-banner2.png
more?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。