--.--.--



2005.11.16

【11月5日のにゃんワン報告書】

 報告激しく遅くなりまして申し訳にゃいonz
HPの更新で必死必死でした(言い訳;w;
でも自分なりに、HPいい雰囲気で出来上がってるかな、と頑張りがい感じてます。
どうかなぁ(-ω-`)?
 明日水曜もママたちに逢いに行きます。今回は駅前のほうでお話と取材です。
もう今日ですけどね、気にしない。


 先日5日土曜、初取材の報告を遅れましてしまする☆
ママたちの犬猫を保護されてるマンションは、東梅田駅からふたつ目、天神橋筋六丁目下車徒歩15分。
到着して・・・・・・・・・  パラダイス!!!
ママたちが快く招いてくださり、そして猫が、猫が、、、猫だらけ!!!
弟とふたりで行ったのですが、弟は最初から最後まで無言で猫と戯れていましたw
私がお邪魔した時は、猫の数も少ないほうだったそうです。
それでも6匹+ママの飼い猫2匹。
十分な気もしますが、多い時は30~40匹の犬猫がいるそうです。
いやはや、犬猫ハウスですねぇ。
生後数ヶ月のチビ猫ちゃんたちはヤンチャなので、普段は広めのカゴに入っています。
他1歳以上の猫たちは放し飼い。
そして皆おとなしい!ご近所迷惑の心配無しですよ、本当に大人しくてすぐ人になついてきます。
猫同士も仲が良くて微笑ましい。
動物アレルギー持ちの華は、流石に目がショボショボしちゃってましたが、此の可愛さ愛らしさにアレルギーは敵わない!
ハッピーですよ、パラダイスですよ、にゃんこパラダイス。

ちゅぅ写真ゲッツ☆ぶれちゃってるけど^^;
chu-v.jpg
クリックで大きな画像で見れます。


 ママたちと沢山のお話をしました。
ママたちの真意といいましょうか、切な想いがひしひし伝わってきます。
捨てられた犬猫、動物たち・・・
飼い犬・猫・動物を手放す辛い想いも解りますが、そこら適当に放ってしまうのは辛過ぎる。
 「捨てるなら責任持って新しい飼い主を探して欲しい。もしくはウチへ連れてこればいい。」
 そうですね。今まで飼われていた動物たちは、餌は与えられて身の回りは人が全て処理していたんですから、急に野生に放たれて真っ当に生きていけるはずがありません。
餌にありつけず可哀相に、飢えてしまうでしょう。

病気で見てくれが貧相になり、捨てられる動物たちもいます。
ママたちは哀しみと怒りとの、辛い面持ちでおっしゃいました。
 「もっと命の大切さを解って欲しい。生きている素晴らしさを解って欲しい。」
 動物も人間も同じですよね。命、生きているんです。
飼う、と決めたからには責任は最後まで持たねばなりません。
 「ペットは家族なんやから。」
 なんらかの理由で手放すとしても、どの場合にも最後まで責任を持たなければ。
沢山のお話の中、私は本当に此の場所と出会えた事を幸福に思いました。
 「動物たちを通して、命の大切さを訴えかけている。」
 そんなママたちのお手伝いが少しでも出来ることに感謝すらします。


 また明日ママたち、猫たちに逢いに行ってきます。
話によると、3匹の黒猫が増えてるとのこと!あー楽しみだわv
HPが未だ修正・更新しなければならない箇所だらけで、こちらのお散歩日誌の更新は未だ後回しになってしまいますが、本館[にゃんだふるワン丁目]、どんどんコンテンツ、動物紹介増えていきますよ!
楽しみにしていてくださいね☆


 そうそう、ママたちの飼い猫ちゃん2匹は、本館の[町長のお言葉]で紹介しまする。こちらも更新をお楽しみに!
とっても個性的で可愛らしいにゃんこちゃんです☆


 でぁ、明日またいってきまーす(華>ω<)ノ

続きを読む
